
REPEATER

music/band/life

the maginot line

DC POST CORE emo

f:id:tailhsgw:20170318204413j:plain

paris burning/amBiguous CITY!RECORDS/2001

Branch Manager(DISCHORD)ベースDave AllenとCORM(POLYVINYL)ギターRob Anthonyが結成したthe maginot lineの1st。エイトで疾走する曲が多くどちらかたというとCORMよりな音でじっくり聴くとDC色が強くてじわじわくる。

伸びやかに歌うボーカルのメロディーラインが1991頃活躍してたイギリスのTHE BEYOND思い起こさせるメロディーラインでそっちのインパクトが強かった。*ちなみにこのTHE BEYONDテクニカルでヘビメタやファンク、ロックなどを融合し変拍子を駆使した疾走感がインパクトあって良い。

f:id:tailhsgw:20170318210236j:plain

THE BEYONDS

じっくり聴くとと書いたのはそういうことで流暢でうねりのあるべースラインが心地良く、それに絡むギターのフレーズも隙を埋めるように鳴っててかっこいい。

ひさびさに聴いたけど良い