
REPEATER

music/band/life

AINA

j robbins emo

f:id:tailhsgw:20170317230937j:plain

aina/The First Time Records/2001

BCORE DISCの看板バンドやったAINA、2ndはBCOREじゃないっていう。3rdではプロデューサーにJ ROBBINS起用するけどそれは自然で納得な流れ。JAWBOX風な佇まいが最高なエモ。エモというよりエモの要素もあるディスコーダントでドライヴ感のある音。憂いのあるメロディーライン、これみよがしじゃない変拍子や不協和音、シンプルに聞こえるけどそれらが良い塩梅に散りばめられてる。難しいことをしなくてもふくよかな表現は出来るっていう見本みたいなアルバムで名盤。