
REPEATER

music/band/life

DISCHARGE

hardcore

f:id:tailhsgw:20170317234127j:plain

HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING/cray records/1982toys factory/1990

 

昔田舎にあったレンタルレコード屋が閉店時に購入した。

その時、他にもこの帯のやつがあってこの赤ピンクの帯見ると全部ハードコアと決めつけてた。音楽を聴く時最初に耳がいくのがドラムでそういう意味ではハードコアとかはみんな一緒に聴こえててツービートでブレイクとワンストロークのロールさえ決まればハードコアみたいな印象やった。

今でもドラムに関してそれはあながちなんやけど昔に比べたらそういう聴き方は薄まってきた。他のパートも同様に聴くようになった。キツイから毎回は聴けへんけど逆に言うとひさびさに聴くとやっぱり強烈にくる。これは対訳も付いてるからどういうことを言ってるか分かるし。