
REPEATER

music/band/life

GIANTS CHAIR

emo caulfield

f:id:tailhsgw:20170317234321j:plain

PURITY AND CONTROL/caulfield records/1996

2枚目にしてラストアルバム。

カンサス周辺のみならずエモ圏界でもレジェンドなのは間違いない。

偶然YOUTUBEで今年の2月のリユニオンライブを見つけてブチあがり聴いてる。

疾走してるけど空気は乾いてる感じとか印象に残るコーラスやフレーズ、独特のアプローチによる展開とかこの枯れた感じはGIANTS CHAIRならではで最高

 M-4のタイトル曲の後半1:53からラストにかけての展開のかっこよさ・・・

ポールアッカーマンのドラムかっこいいなぁ~

個性的なアクセントとアプローチで参加したバンドの要になってるような気がする。

リユニオンライブでは安定感もあって重いどっしりとしたドラムを叩いてて動画でもすごい迫力を感じた。

日本やとブッチャーズの小松さんしか思い浮かばへんけどそうそういないタイプのドラムで最高。