
REPEATER

music/band/life

NO

PUNK JAPAN

f:id:tailhsgw:20170317232043j:plain

東京バビロン/LOVE OVER VOLTAGE/2012

 

全然知らなかったバンドやけどやたらこのアルバムをフェイバリットに挙げる人がいたりで気になってた。zirconiumuを見に京都nanoに行った時会場でディストロしてたwith one accordにおすすめ聴いたらやっぱりこれで買ったけど熱量とストレートな渾身の叫びに一発で喰らった。

昔、高円寺GEARとかアンチノックとかでパンクやってた時このタイプのバンドは結構居たしそれぞれ迷いなしでやってたからカッコイイバンドも居たけどその頃の雰囲気というか匂いみたいなのを感じた。

ストレートやけどカラッとはしてないしチンピラ、酔いどれ感があっても酔いしれてないとこが良いし大阪キングコブラで見たライブもテンション高くてかっこよかった。そのあと丹波ラッソンでのライブは企画してたこともあってしらふでは見れずやったけどこれは拳を突き上げる名盤

f:id:tailhsgw:20170318000513j:plain

全てが遅れてる7’/BLACK HOLE/2014

”機械と農場”のかっこよさは異常。自身のレコ発で東京に行った時ユニオンで買った。あと”いつの日にも帰れない”のNO節というかパンク。

 

f:id:tailhsgw:20170317232058j:plain

落陽/DODOMEKI DOCUMENT RECORDS/2015

タイトル見て今までと違うかな?と思ったけどサウンドクラウドにアップされてたチューニングとスコープ聴いてやっぱかっこいいなと。特にチューニング。

でも今回少し雰囲気が変わった。少しニューウェーブ色というか聴かすというかストレートに突っ走るだけじゃなくなった印象の曲もあったりやけどドラムのタイム感やったりベースのドライブ感とか渋いしやっぱり良い

NOのライブ見たい