
REPEATER

music/band/life

duf

emo JAPAN

f:id:tailhsgw:20170317235925j:plain

1st DEMO/self released/1998

A-1 shield voice

A-2 PoP

B-1 note・・・・

リリースはこのカセットのみで陽の目をみなかった埋もれた名作。

最初聴いた時は「うわぁ~エモやなぁ~」ぐらいやったけど聴くたびに良くなっていって今はこれ自分にとってホンマに国内外問わず最高なカセットになっている。同時期にbluebeardも2song tapeをリリースしてたけど断然こっちの方がふくよかで良いと思った。駆け上がっていく様がセンス抜群のフレーズやアプローチで繊細で印象的にダイレクトに表現されてるshiled voice、一気に加速し疾走するも憂いのある哀愁溢れるメロディーとニュアンスが掴んで離さないPoP、各パートの絶妙なアプローチやメロやフレーズに対する繊細な捉え方と一瞬でバーストしその後漂うような音色と更に広がるハイライトが最高なnote・・・と全3曲未だに色褪せずで最高としか言いようがない。duf自体もそんな目立つ活動してなかったからこのデモもそんなに広がってないと思うけどホンマに稀にそういうバンドでも凄いクオリティーなのがいる。dufは正にそう。ヤフオクでemoというキーワードで検索すると出品されてると思うけど良質なエモを聴きたい人は迷わず手に入れるべき。ちなみに俺はメンバーでも出品者でもないけど。