
REPEATER

music/band/life

DETRYTUS discography

POST CORE DISCHORD JAPAN

f:id:tailhsgw:20170317231959j:plain

blind field/KEYSTONE DISC/2011

HOOVER,CROWNHATE RUIN,REGULATOR WATTS直系の音でここまでストレートに出してるのは日本ではこのバンドしかいない。先日活動休止をインフォメーションしたけどそうやって独特なバンドは消えていくんかな???

 

ひたすら不穏で強烈なアンビエント感とディスコーダントなスリル。

めまぐるしい展開とひりつく硬質感が最高なM-3compound redやうねリまくってるベースとそれに共鳴するドラムの緊張感が凄まじいM-4productionなどREGULATOR WATTS色が強い。それが良くも悪くもなのがまず抱いた感想やけどかなり高水準な音ですごい

 

f:id:tailhsgw:20170318000528j:plain

Detrytus crypt city/KEYSTONE DISC2013

各1曲ずつ収録のスプリット 7'でdetrytusはstate of the masses。

アッパーなディスコーダント炸裂な一曲でめまぐるしい展開とふっと枝分かれするフレーズが絶妙。DLコードが付いてないのも良い。レコード買ってるんやからっていう持論。

f:id:tailhsgw:20170317231956j:plain

THE SENSE OF WONDER/KEYSTONE DISC/2015

一貫してぶれない音。緻密に練られた構成や変則フレーズ、ノイズが不穏で寄せ付けない空気感を醸しだしてる。crypt cityとのスプリットに収録してた曲の再録も入ってて完全にディスコードを体現してる。M-3やM-7みたいな割とストレートな感じも良いし活動休止は寂しいなと思う。

 

需要はあまりないのかもしれんけどそんなのでも素晴らしいのは存在するし自分が知ってる素晴らしいのをこのブログで挙げていく。

良いもんに古い新しいとか関係ないし古いからレアとか希少盤とかそんな表面上だけでキャッチしてもそれはキャッチしたうちに入らへんしそういうセンスをひけらかしてるように捉われるのもわかったうえでやけど単純に良いなぁ~ってキタものしか発信しない。そういったものを捉えなくても時間は進むし何の問題もないけども。