
REPEATER

music/band/life

bluebeard

emo JAPAN

f:id:tailhsgw:20170317234221j:plain

bluebeard/MANGROVE LABEL/2001

 

ひっさびさに聴いてるけどroom501の出だしの音とかフッとせつないメロとか良いなぁ~

 

自分の記憶でブッチャーズの限定△がリリースされたぐらいの時期、cowpersやnaht、bufferinsとかエモ前夜な時に出てきたbluebeardnahtの企画で名前を知って2曲入りデモテープ聴いてその時は正直ふ~んぐらいにしか思わなかったけどこのアルバム出た時は速攻買った。

 

1回ライブ見たけど記憶違いじゃなかったらその時のドラムはシモン氏じゃなかったような気がする。川上とかいう人やったような気が・・・

 

その人のドラムがタイトでめちゃくちゃ上手かったからアルバム出た時楽しみやったけどドラムはその人じゃなかったからあれ?て思ったのを憶えてるけど、これもしそんな事実がなかったら自分は相当ヤバイと思う・・・

 

美メロエモと一言で片付けられるような音じゃなくて独特な節回しの伸びやかなメロとteaxs is the reasonなアグレッシブさも感じつつじゃないオリジナルな音が魅力的で台頭するべくしてしたバンドやなと思った。

 

後のAS MEIASかっこよすぎてびびった