
REPEATER

music/band/life

room

emo JAPAN

f:id:tailhsgw:20170317234139j:plain

remain as a fragment/BIRDLAND RECORDS/2010

 

全4曲入りの名盤。nahtbluebeardラインな音でクリーンで大陸的なエモ。その辺りの音を出してる日本のエモも聴いたりしたけど別格な感じがするなぁ

 

綺麗なメロに隠れてる混沌とした変拍子やめまぐるしい展開が絶妙で聴いてて飽きない。エモーショナルって何も悲しいだけじゃないしそれだけじゃない感情が音に表現されてるところが良い。

 

ライブ見た事なくて見てみたかったバンド。ドラムの村田氏は後にrookowで叩いててrookowでは見れたけどいろんなフレーズを持ち合わせてて良いドラム叩くな~と思った。このエモエモなroomでのドラムも見てみたかった

 

4曲でも濃度はかなり濃い名盤