
REPEATER

music/band/life

SEKI

emo

f:id:tailhsgw:20170318000657j:plain

f:id:tailhsgw:20170318000655j:plain

FOUR ACRES 7''/CURSORY PURSE/1997

 

あの名作アルバムが出来る布石となる音で2000年頃に一世風靡したデイブフリードマンプロデュース。そのデイブプロデュースでリリースしたHOMEやWheatの作品に通じるサイケデリアな雰囲気があってやっぱりその辺のエモとは出所が違うように思う。

 

布石と感じたのは《FOUR ACRES》のエンディングから入る歌メロと高揚感。

じわ~と加速するバーストが素晴らしくて半端ないせつなさを体現してるし、《STUTTER STEP》の独特なコード感からくる緊張感と突然情景が変わるトリップしそうなアルペジオと美しいメロディー・・・

 

とんでもない表現力でメロの美しさに溜息しかでない

 

ツイッターでもこれをつぶやいたけど反応なし。独り占めするにはもったいないけどあんまり知られたくない気持ちもあって良いのってそういう感情が湧いてくるなぁ~

 

名盤7''