
REPEATER

music/band/life

ATIVIN

POST ROCK emo

f:id:tailhsgw:20170318002951j:plain

German Water/secretly canadian/1997

 

CHISEL.DRILL.HAMMERのケビンはこれには参加していない

 

よく言われるクリーンでシンプルなインストバンドに使われるポストロックとは一線を画す音で音の漂い方が深い。

 

エフェクトの使い方やフレーズ、各アプローチが情景を描くように繊細で水っぽかったり嵐やったり絵が浮かんでくる。RODANとか

 

ただ綺麗なだけじゃないのはふっと外す不協和音や歪なノイズやったりミニマルな変拍子がデカいしそういう引っかかるものがあるなぁ、この1stには。

 

やっぱりまんまなのには引っかからないしそれが流行ってても買ったりはしないし結果それで良い音楽に出会ってる

 

トレンドほど薄くて寂しいものはないな