
REPEATER

music/band/life

REGULATOR WATTS

DISCHORD SLOWDIME emo

f:id:tailhsgw:20170318003006j:plain

f:id:tailhsgw:20170318003048j:plain

THE AESTHETIC OF NO-DRAG/DISCHORD・SLOWDIME/1997

 

不協和音や変拍子、テンポや各パートから繰り出されるフレーズ等から織りなす不穏で混沌としたヒリつくサウンド。

特にA面からはそんな印象を持つけど意外にB面はメロウなのが多い。

B1のPEMBERTON REDなんかメロウなフレーズがミニマルに繰り返されてるけどさらっと入る変拍子がグラっとくるしB3のELEVENなんかブルージーな佇まいで渋い。B4のFALSE IDOLSなんかはSTONE TEMPLE PILOTSやSOUNDGARDENオルタナグランジ感もあるし案外聴き易いかも。ジャムっぽいニュアンス。 ダブやファンク、ブルースやゴス、ニューウェーブやサイケ等いろいろなのを感じるけどバースト具合やそこに至るまでのスリルは間違いなくパンク、ハードコアの熱さがあって自由な表現こそディスコーダントやなと思う。名盤